2012-03-24

TumblrをMacのスクリーンセーバに設定


TumblrをMacのスクリーンセーバにひさびさに設定しました。

方法は簡単です。
① Macの[システム環境]→[デスクトップとスクリーンセーバー]を開く
② スクリーンセーバの下にある[+]をクリックし、[RSS配信を追加...]をクリックする

③ 配信URL:]の下にTumblrのRSSアドレスを入力する
私はたんぶらびゅーあーにお世話になっています。画像だけを抜き出して表示できます。
http://tumb.la/mrss/(userID).rss という形式です。
私だと、http://tumb.la/mrss/catsroid.rss です。
[OK]をクリックすると、ピクチャの下に表示され設定できると思います。

*もしTumblr画像の抽出エラーがでたら、[オプション]ボタンをクリックして、[コラージュスタイル]を[注釈付き]とし、[名前を表示][日付を表示]に✔をしてみてください。


抽出できるようになると思います。一回抽出できたらあとは[コラージュスタイル]を[クラシック]に戻しても問題ありません。


ネコやダンボーをスクリーンセーバに設定したい人は私のアドレスをどうぞ。
日々変わっていきますよ(私がTumblrで集めているからwww)

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...